カナダ北極圏オーロラ紀行 写真館 - 旅行編

 前へ旅行編 次へ 


 
荒野を走る道路が雪のため通行止め。トラックの運転手たちが閉ざされた
ゲートの手前に駐車し、車内で夜明かしをしていた。

気温は憶えていないが、たぶんマイナス20度ぐらいだっただろう。

当然、エンジンはかけっぱなしだ。

私もレンタカー内で車中泊をしたが、エンジンを切って、
服を着込み、寝袋を二枚重ねにして寝た。

自然の写真を撮りに来ているのだから、環境にも配慮しなければ。

でも、日本からカナダに来るために、ガソリンをちょっと節約したぐらいでは
とりかえしのつかないぐらい大量のジェット燃料を消費してきたのはナイショだ。



 
 

撮影地  カナダ ユーコン準州 デンプスターハイウェイ  (2001年3月) 
Dempster Highway, Yukon Territory, Canada